金魚のいる日常

2017年に飼い始めた金魚。いつのまにか金魚が大好きになりました。4匹から始まり今は15匹に!

亜硝酸

定期的にpHは測っていますが、亜硝酸値は調べた事がないので、先日、試験紙を買ってきました💦

長細い試験紙のパット部分を1秒浸して、30秒ほど待ってパットの色を見ます。


日曜日にやってみたら、よくなかったですね😱

金魚の数が多いのか、色々考えましたが、エサの量が多いのでは?と主人がポツリ。


確かに3分くらいで食べ終わる感じではなかったので、月曜からエサを減らしました😩

朝晩2回はあげてますが。。


今日、再度測定。


基準値でした😊


ホッ☺️


食べきれる量あげることがベストですね🤗

×

非ログインユーザーとして返信する