金魚のいる日常

2017年に飼い始めた金魚。いつのまにか金魚が大好きになりました。4匹から始まり今は15匹に!

金魚との出会い

去年の4月にホームセンターでビニール袋に入れられて売っていた金魚に出会いました。

出目金2匹と琉金2匹です。

それぞれ、1000円もしなかったかな。。

家に45センチ水槽があったので、主人と二人で飼う事にしました。

もともと主人はエビを飼っていたので、最低限のものは揃っていましたが、とりあえず餌と水槽に入れる石を買って帰りました。


今思うとあの頃はあまり知識もなく、外がけのろ過で、水質も最悪だったんだろうなぁって思います💦

pHなんて気にもしてなかった。


しばらくして琉金が1匹死んでしまった😢

転覆病だったと思います。


それから主人は色々勉強するようになり、金魚も増やしたいと思い、去年の5月の主人の誕生日に60センチ水槽をプレゼントしたのでした😊

×

非ログインユーザーとして返信する