金魚のいる日常

2017年に飼い始めた金魚。いつのまにか金魚が大好きになりました。4匹から始まり今は15匹に!

穂竜

去年の12月にピンポンを買うつもりで、川越の『しんせつ』というショップへ行きました。

国産のピンポンパールを売ってるとネットで見たので。

お気に入りの子が見つからずいろいろ見ていると、店員さんがこれは珍しいですよ。と穂竜と言う種類のものを教えてくれました。

白くて、まだ小さくて。。


話しを聞くと、やはり混泳は避けた方がいいと言われました。


でも。。。


2匹買ってしまったんです!


今ではみんなと仲良くやってます。


ただ、どう成長していくのか、よくわかりません😣

×

非ログインユーザーとして返信する